気ままに行こう

子育て中の国際結婚家庭の日常生活

憧れの幼稚園バスで猿に遭遇!!

子供達って、なぜか通園バスに憧れませんか?

うちの子もそうでした。

f:id:j-piyo:20190215011506j:plain

前に住んで居たところは、保育園まで徒歩2分だったので子供がどんなに願おうとバスには乗れず。それ故、更に幼稚園バスへの憧れが強くなっていきました。

 

そして引っ越し。

通うことになった幼稚園までは2キロ。

車で送っても良いのですが、まだ私も車の運転に慣れていなかったのと、引っ越しの片付けや様々な手続きがまだ残っていたのもあり、それなら乗りたがっていた幼稚園バスを利用しようということになりました。

憧れの黄色いバス!

 

ここは那須塩原なので、塩原の山の方を通って行く幼稚園バスもあります。

そしてバスに乗り続けたある日・・・

 

息子)「ママ、今日ね、猿を見たよ!」

 

f:id:j-piyo:20190215012939j:plain

 

私)「えぇ?猿?? どこで見たの?

息子)「幼稚園に行くときのバスで見た!お尻が赤かったよ」

 

そりゃそうだよね。

猿のお尻は赤いよ。

 

それにしてもびっくり。

バスに乗っていて、猿を見るなんて。

 

山の方に遊びに行った時にはたまに見るし、「猿に餌を与えないでください」の看板もたまに見かけるのですが、まさか幼稚園バスに乗って、通園途中で猿を見るとは・・・

そうだよね・・・

山には猿もいるよね・・・

 

そういえば、ここに引っ越してきてから猿を見る機会が増えました。今までの人生で、市内に猿が居るなんて無かったので新鮮です。たまに猿の親子も居るのですが、小猿がとてもかわいいんです。

改めて、すごい面白いところに住んでいるな、と思いました。

 

でも知っていますか?

野生の猿は危険なので、絶対に近づいたらいけませんよ。

猿に餌をあげて仲良くするなんてことは出来ません。

遠くから ただ見るだけです。

残念!!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村