気ままに行こう

子育て中の国際結婚家庭の日常生活

メルカリ初心者なのにいきなり10万円以上を稼いじゃいました。その方法とは・・・『フリマの森』

 

なんだか嘘っぽいタイトルですみません💧

 

でもこれ、本当なんです。

すごいと思って皆さんにのお伝えしたくて記事にしました😆

 

でも一人でやったワケではありませんよ。

その道15年間、色々とやってこられた方に方法を伝授して頂きました。

 

 

ゴミの山は宝の

ある日、知人が引っ越すとのことで空いた時間に手伝いに行きました。一人暮らしでも荷物は増えるんですよね💧

 

捨てる物が出るわ出るわ、たくさんありました。でも、「捨てる」と言っても新品の物もあったりして、とにかく勿体ない!!

知人は「あげる。好きにして良いよ」と言うので、そんな大量の荷物の処理の仕方も知らないくせに、とりあえず捨てるのは勿体ないから持ち帰ってきました。

 

が、結構な量があったので今度はうちが狭くなりました。。

宝にも見える物がたくさんあっても、使わなければゴミの山・・・

つまり、家がゴミの山になってしまったんです😭馬鹿ですよね・・・

 

そして・・・

 

(この状況、メルカリで売るしかない・・・)

 

なんて思ったのが始まりです。

 

初めてのメルカリ

メルカリの存在は知っていたのですが、買ったことも売ったこともありませんでした。「これ、売れたら良いな・・・」と思うことは多々ありましたが、新しい事を始めるのが苦手なため、その一歩を踏み出す勇気が必要でした。知らない人との関わりでトラブル等あったらちょっと面倒だし、物を売ってクレーム来たら嫌だし・・・面倒だし・・・色々と考えました。

 

でも、家がゴミの山になってしまい「メルカリを始めるのは良い機会かも?」なんて思いながら、思い切って始めてみました。

メルカリ意外でも不要品等を販売等の経験がないため、とにかく馴染みがなく、メルカリのルール等も全く知らない中からのスタートでした。

 

ドキドキしながら先ずはメルカリに登録😆

 

すごく簡単に登録できちゃいました。

今までやらずに勝手に難しく考えていたんですね。😅

 

そして、売りたい物を出品。

 

これもスゴイ簡単でした😅

一体何を小難しく考えていたのか・・・

 

出品するとすぐに、何人の人が見てくれたかが分かり、そして、その商品が気になっている人は[良いね]をしてくれます。

 

すぐに反応があるので、ちょっと面白くなってきました。

 

でも売れない・・・

売れないと意味ないじゃん😭

 

『フリマの森』って何??

 

そんな時に高橋先生に出会い「フリマの森」を知りました。

 

高橋先生って何者?って感じですよね😆

そして、「フリマの森」って何ぞや?ですね😆

 

まず「フリマの森」とは、コミュニティの名前です。

何のコミュニティかというと、メルカリ等で販売するノウハウを教えても下さいますが、それだけではなく、家に不要品がなかったとしても個人個人の得意なことや好きなことを生かしてそれを商品化して販売していける力を身につけさせてくれるです。

 

そして、この『フリマの森』で様々なノウハウを教えて下さっているのが高橋先生です。

 

2人のお子さんをもつお母さんですよ。

なんと、生後3ヶ月の赤ちゃんを抱えながら、フリマアプリで稼ぐことを始めたそうです。以来15年間、これだけで毎月数十万円は稼いでいるそうです。

(↑↑ここ重要ですよ。子供がいて働けないけど収入が欲しい方!事情があって家から出られない方!希望の光が見えてきませんか?)

 

始めてお会いした時の印象は、ざっくばらんな明るい方だなって思いました。

 

やり取りでメルカリでの販売法方法をお伺いするときは、とてもテンポ良く返事が来るので、私が「これ絶対に売れるだろう」と思えてくるので不思議です。

高橋先生自身も「絶対に売れる」と思っていらっしゃるし、売れるようにして下さるので、本当に売れてしまうんですよね~すごいです😆

 

高橋先生の販売方法は正直で、受け取った方が喜んでもらえるような方法を教えて下さいます。ただ売れれば良いわけではなく、購入された方がどうしたら喜んでくれるのかとか、売り手と買い手がお互いに気持ちの良い取引が出来るようにと考えていらっしゃいます。

 

そして何よりもやっていて楽しいかどうか?を大事にされています。

楽しかったら時間を作ってでも作業に取り組みますよね。稼ぐなら絶対に楽しい方が良いに決まっています!楽しく稼げるなんて最高!😆

 

f:id:j-piyo:20190715140754j:plain

 

『フリマの森』が目指すところ

『フリマの森』はその場限りの知識ではなく、個人に合う方法を見つけて、一人一人がしっかり自立していけるようになることを目標としています。

 

メルカリ内では個人が専門店化を目指せるように指導してくれるんですよ。

もしメルカリがなくなってしまったとしても、その後も自分の好きなこと、得意なことでしっかりと稼いでいけるようになる力、商品の扱い方や販売能力を身につけさせてくれるんです。

 

なので不要品のない方でも大丈夫です。

高橋先生が『フリマの森』に参加している人達に教えていることは、その場限りのノウハウだけではありません。

 

年金制度に不安のある方でも、自分の楽しめることでしっかりと稼ぎを出していけるように・・・と考えて教えて下さっていらっしゃるんです。

 

私のメルカリ実績・・・

タイトルにも書きましたが、私は初月で10万円以上を売り上げました。

今はまだ知人の不要品を販売しているので、ほぼ100%利益です。梱包材費だけはかかっていますが。

すごくないですか?

あまりの感動に、皆さんにお伝えしたくてブログに書いてしまいました😅

 

パートやアルバイトに行くよりも時間も自由に使えて楽だし、収入も良いです。

 

 

高橋先生のアドバイスにはたまに驚くアドバイスがありながらも実践していくと、売れるんですね~さすが15年経験があるだけのことはあります。

考えながら色々と試してこられてたことがよく分かります。

 

しかも待って待って待ってやっと売れるワケではありません。出品して数日で売れるんですよ。本当ですよ。

もちろん全ての商品が数日ですぐに売れるわけではありませんが、売れるペースが早いです。

 

しかも、売れるには金額が「安いから売れる」とか「高いから売れない」とかではないんですよ。

  

楽しく稼ごう!

 

楽しく稼げたら良いですよね。

私は『フリマの森』の高橋先生自身が楽しんでいるので、その気分を分けてもらっている感じです。

 

最初は「面倒」から始まめたメルカリでしたが、今は目に見えて利益があるので「楽しい」が原動力になっています。

購入者さんとのやり取りも結構楽しいんです。今のところ、心配していたようなトラブルもありません。

 

しかも、家事の合間のちょっとした時間で作業が出来るのが最高です。

最初はこのちょこっとさえも「面倒」だと思っていましたが、すぐに収入につながるので、「面倒」という考えはいつの間にかなくなりました。

 

 とは言っても、子供と一緒にいるときに対応が必要なときもあります。

そんな時は、

 

私)「ママね、今おやつ代を稼いでいるからちょっと待っててね」

 

と言うと、子供達は

 

子供)「何?何??見せて?何が買えるの?」

 

私)「チョコベビーが買えるよ!(何十個もね)」

 

子供)「わーい!😆」

 

といった感じです。

最近は、メルカリアプリを使うときは子供達と一緒にスマホ画面を見ながらコメント対応等をしています。

 

1日の作業時間は?

これに関しては、人それぞれだと思います。

単価にもよるし、手を加えて販売するならその時間も必要になるし・・・

なので、あくまでも私の場合です。

 

私は子供が幼稚園に行っている、午前中から午後1時頃までの間に商品を出品します。

 

朝、家事を済ませて、余裕があればです。

用事があったりして余裕がなければ出品はしません。

 

そして出品はなるべく月曜から水曜の間にしています。

何故かというと、売れる物は2日以内には売れるので、なるべく週末にかからないように調整しています。

 

1日の作業時間は1時間程度だと思います。出品しない日もあります。

出品さえしてしまえば購入者さんとのやり取りはLINEのやり取りみたいに簡単だし、商品の梱包も家に梱包材をストックしておけば、子供達が寝た後や朝起きてからでも数分あれば出来るので。

かなりお手軽に出来ています、始める前までの抵抗感は一体何だったのか・・・

 

そして嬉しいのが、売れると分かってから、主人がやらたと協力的!これには驚きました😆

 

 『フリマの森』が気になる方はどうしたら良いか?

私はかなり楽しくお気楽に稼げているので、興味のある方は是非『フリマの森』に参加することをお勧めしますょ!

『フリマの森』について詳しく知りたい方はこちらです↓↓↓

 

www.frm7.com

 

メルカリを使った販売や『フリマの森』についてご質問がある方は、いつでもお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい😆

 

皆さんも一緒に楽しく稼いじゃいましょう!